QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
ケロシン
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2015年03月02日

伎倍幡座

伎倍幡座
服作りに関して

技量の上達と多少の自信を身に付けさせていただいた
伎倍幡座の仕事

彼のやっていこうとした事、やっていた事、
全て無くなるのは、とても惜しい

たくさんの知識をくれた彼に感謝です。



彼が残していった布、製品、
良い形で、送り出したい
彼の為に出来る事は、これくらい



承諾協力して頂いた、彼の弟さんにも
同じ仕事をされていた富永さんの協力にも、
感謝です

ま、ボチボチやります。


「なるべく早くやってください」って、
彼が言ってるかもしれません(笑)

伎倍幡座と伎倍幡本舗は別のブランドです

伎倍幡本舗さんは、弟さんです。



Posted by ケロシン at 10:35│Comments(3)
この記事へのコメント
初めまして

突然、失礼します。

伎倍幡座さんを探していて、こちらに辿り着きました。

春になっても、夏になっても、寺田さんからの、季節のお知らせがなく、メールが戻り、電話は使われてなく、暑中見舞いも、戻って来ました。

まさか、と思いつつ、探していました。
そのまさか、なのでしょうか。

今、毎日、去年、おととし、先おととしのブラウスを着ています。
もう、新しい、伎倍幡座さんの服は、来ないのでしょうか?

突然、すみません。
突然のことに、恐れていたとはいえ、動揺しています。
Posted by てんころりん at 2015年09月01日 06:42
てんころりん様

コメント、確認が遅くなり、大変申し訳ありません。

長年、伎倍幡座のご愛用ありがとうございます
残念ですが、伎倍幡座の新作は、これから先、世に出ること不可能です。
彼が立ち上げた伎倍幡座です。

私は、縫製を少しだけお手伝いさせていただいただけなので…

彼からお預かりした、サンプル品が、数点と
生地、幾つかのデザインの型紙が
私の手元には、残ってますが
伎倍幡座として世に出すのは、難しいです

てんころりんさんのご愛用のブラウス、どのデザインのモノなのか?教えていただけないでしょうか?







>2015年09月01日 06:42
>てんころりん
>初めまして
>
>突然、失礼します。
>
>伎倍幡座さんを探していて、こちらに辿り着きました。
>
>春になっても、夏になっても、寺田さんからの、季節のお知らせがなく、メールが戻り、電話は使われてなく、暑中見舞いも、戻って来ました。
>
>まさか、と思いつつ、探していました。
>そのまさか、なのでしょうか。
>
>今、毎日、去年、おととし、先おととしのブラウスを着ています。
>もう、新しい、伎倍幡座さんの服は、来ないのでしょうか?
>
>突然、すみません。
>突然のことに、恐れていたとはいえ、動揺しています。
Posted by ケロシン at 2015年11月13日 07:16
ケロシンさま

お返事ありがとうございます。
少しあきらめていたので、とてもうれしいです。

寺田さんの服に、初めて出会ったのは、平成21年の5月でした。
ポップボタンのジャケット、茄子色です。
とても気に入り、秋ごろ、タグの電話番号にお電話させていただき、旅の途中の寺田さんにお会いしたりしながら、同じデザインの色違いや、夏の、三つボタンや一つボタンのブラウス、七分袖のボレロなどなど、お世話になりました。
おととしの12月に、マスタードのタックブラウスをいただいたのが、最新作です。
その後は、前のメールに記した通りです。

もう会えないとは、

言葉になりません。
Posted by てんころりん at 2016年03月15日 20:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伎倍幡座
    コメント(3)